アラフィフおっさんバイクに乗れるか

おっさんのバイク免許取得日記

47歳おっさんバイク免許に挑戦

はじめまして

タツオと申します

47歳ですアラフィフです

数年前まではロードバイクで色々イベントでたりしてたんですが、コロナの影響で中止が相次ぎそのままテンションも下がり乗る事もなくなりました

今では部屋の隅でホコリ被ってますワイのBMC…

 

まあヒマしてるんで休日もほぼYouTubeを見るだけの生活で外に出ません。たまに出てもコンビニかハードオフに行くくらい

見る見る太っていき15キロ増え過去最高体重を記録しました

あーやべーなー筋トレしよっかなーとか思いながらも何もしないでYouTubeです

 

そんな中オススメに出てきたのがホンダレブルの試乗動画です

お、このバイクかっこええやんとか思いながら動画を視聴します

そーいや若い頃バイク乗りたかったなーとか思い出してたら…いやっ今から免許取ればいいやん!と神の啓示?が頭をよぎります

 

そうと決まれば速攻で自動車学校を探します

まあ普通に近くにありますよねそりゃそーだ

値段もギリいける情けないが…

この日は土曜日、よし明日行ってみよう!と電話確認もせずに自動車学校に向かいました

 

つづく